Top > スキーワックスの素材はパラフィンが主

スキーワックスの素材はパラフィンが主

スキーワックスは、最も適したものを利用することでスキー板の滑走性をより高めることができるようになります。よく滑るスキー板を利用すると、スキーが上達しますよ。


スキーワックスの素材には、水をはじく性質を持っているパラフィンというものが利用されています。このスキーワックスは、コストパフォーマンスも良く、大量生産ができるので市販されている多くのスキーワックスの主成分がこのパラフィンとなっているようです。


また、フッ素もスキーワックスの素材によく使われていますね。このフッ素は、パラフィンよりもより高い撥水性を持っているのですが、少し値段が高くなっているようです。


スキーワックスに使われている成分が、一体どんな性質を持っているのか、どんな効果があるのかなども詳しく調べてみるとピッタリなワックスを見つけやすくなるのではないでしょうか。


 

 前髪ウィッグ  デュラス(duras)  フォークロア
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
スキーワックスとは(2009年11月 3日)
スキーワックスの重要性(2009年11月 3日)
スキーワックスの素材はパラフィンが主(2009年11月 3日)
スキーワックスの塗り方(2009年11月 3日)